fc2ブログ
薫風亭の日常
どもーです。 脳内妖精ですよ。

 今日は、薫風亭内でよく起こってる、日常とやらを書いてみましょう。


 マサムネさんが友情出演です、ごめんなさいね!

 では、続きからどうぞ
古い木と、新しい木の香り。

そして漂う、芳しい紅茶の薫り。

風吹けば その風に乗って薫りを運ぼう。

此方は薫風亭、吹く風に薫る店。



その、開店前。
店長で、ウェイトレスで、コックのフィリス・ディーンライトは悩んでいた。

いつも着ているウェイトレスの服。
それが常よりもきついように感じる。
太ったのだろうか、とか。 まさか洗濯して縮んだのだろうか、とか。

不安を覚えつつも、袖を通し終えて。

急いで、姿見の前に向かおうとした時に
住み込みで働いてもらっている、フェアリーの女の子。

マサムネに、声をかけられる。

「そろそろお店開けるですよー?」

「あ―――はい。  あの、服が、きついのです、が。
 何処か、変、ですか? その、太ってたり、とか、ですが」

小さな彼女は、どこか面白そうな笑顔を浮かべながら

「どっこもおかしくないですです。 ほら、お客さん来ちゃうですよ?」

「そう、ですか? あ、はい、開店、しましょう」

確かに、もう時間がない。
服のことは頭から無くなって、急いで開店をします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「いらっしゃい、ませ。 どうぞ、こちらの席に」

どうして、でしょうか。
今日は、妙に男性のお客様が多いです。

「フィリスさーん、こっちのお客様にパイをお願いですよー」

「あ、はい――。  少々お待ちください、ませ」

おかげで、目が回る、忙しさですけれど。

「お待たせいたしました、ハーブ鳥の、香草包みパイ、です」

料理を渡した時に、お辞儀をする。
すると、何故か、お客様は、歓声をあげます。

そのたびに、マサムネさんは、何処か不機嫌そうな顔になり

「ああ、もう。  忙しいですから、もうすぐ他のバイトの子きますし、厨房にいくですよ」

そういわれました。
でも、確かにそれも一理あるので、そのまま厨房へと。


ですが、今日はなんだったのでしょう。


閉店した後に、姿見を見てみると

いつもの服ではなくて。

胸の部分を強調されて、サイズも小さくて、スカートが短くて。

「――――――――?!?!」




そんな、ある一日。
スポンサーサイト



【2006/03/09 18:10 】 | 薫風亭 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<バロンの花嫁 | ホーム | りんくの追加ーなのですよ。>>
コメント
----
誰の仕業だ!

ああ、見たかった(笑)
by:VGAP | URL | #-【2006/03/12 08:23】 [ 編集] | page top↑
----
もちろんあたちの仕業だったり
by:マサムネ | URL | #-【2006/03/12 23:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |